忍者ブログ
未選択(220)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分が晴れなかったので、ISSAをみてみることにしました。

一時期すごいISSAにはまって、布教活動してウザがられた記憶がある、ような気がしますね。思い出したように彼が好きですよ今も!

今日は当時やりそこねた、ラップをおぼえる作業をしました。ケン坊っ!4人分をひとりでやると、かみかみです。

ちなみに以前は、PVをみて曲をおぼえようにも、ISSAのあついまなざしに悩殺されてニヤニヤがとまらず、できなかったのです。

今回も、悩殺まではいかないまでも、あついメッセージを感じ取ることができ、元気になりました。

ISSA、もとい、とがしあきおいわく、「愛考えるほど僕達は、優しくなれる、エンジェライズ☆ヽ(▽⌒*)」だそうです。

エンジェラ~イズ☆ヽ(▽⌒*)

ちくしょうこの曲がもっと流行れば良かったのに!!

元気を通り越して興奮してますよ。ラブ・イズ・ザ・ファイナル・リバティーッ!!

…はっ。

そうか。

愛が、最後の自由…。

それって…………
PR
あー・・・。

きょう・・・だめだ・・・。



禁欲生活(具体的に言うと禁男、男性に関わるすべて、そうすべてだ。大事なことなので2回言いました。)も1年近くなるわけです。

「特定の誰かを思い始めた時点で今年の私の一番の願いは叶わない」と勝手に言い聞かせて、尼のように過ごしてまいりました。がんばってるんですよ、それぐらいはやんなきゃだめだと思って・・・orz

そんなだから・・・

そんなだから、髪の毛触られただけで意識とかするんだ・・・orz

そんなことでリアルにおどろいたりするんだ・・・oyz

・・・ダセェ・・・o...yz

「ねぐせついてるよ」的な、チョイチョイっとされただけなんだよ。妄想もなにもないさ。たったそれだけ。

そういうことってありますか。ドキー!口から心臓飛び出たー!みたいなの。もうマンガに描きたい。そのコマだけ。

自分のあわてふためく様子を俯瞰してドン引きしました。



1年半前の失恋を実はまだ引きずっていて、まったくもって動き出せないでいることはしょうがないから認める。どうしたらいいかわからないし、今の私には別のことを向上心持って頑張る他にどうしようもないのだ。どうしようもないことは、素直に悲しむしかない、と思う。何かいい方法、あるかねぇ?
フルーツバスケット(アニメ版)の最終回の関智一がすごいことに気付いた。
関智一は必殺技を叫ぶだけの人だと思っていたけど、そうではないらしい・・・ひさびさ萌えた。すごい。これ以上は言葉にできない。



金曜日に、特別支援学級のハロウィンパーティに招待された。
道理で、担任の先生たちがいつもより派手な服を着てきていると思った。
黒の3段フリルミニスカートを昇降口で見かけたときは、「あのせんせぇついに気がふれたか」と思ってしまった。
そしてパーティで彼女は見事にウィッチに化けていた(帽子は画用紙で手作り)。竹のほうきまで持ち込んでいた。
古今亭志ん生の「他人の芸を見て、あいつは下手だなと思ったらそいつは自分と同じぐらい。同じぐらいだなと思ったら、かなり上。うまいなあと感じたら、とてつもなく先へ行っている」という言葉を思い出したが、確かにとてつもなく先を行っているなと感じた。
そんな私も先日、欠席した生徒の代わりに、ソーラン節をアカペラでひとり歌わされたばかり。しかも3回。ドッキリ並みの無茶ぶりに対するわたしの「ええぃままよ」な姿に生徒は心打たれ・・・たわけではなく、確かに戸惑っていた。悪いのは私ではない・・・けっして。
結論:教師たるもの恥じらいは捨て置け。(仮に持っているのならば。)

中学生の心を嵐のごとくかき乱す教師になりたいものです。
教採は、なんとか補欠枠に滑り込み~ってことで、再・上京達成!!!イェ~ィ☆ヽ(▽⌒*)

応援してくださったみなさん、ありがとうございました…そして今後ともあらためてよろしくお願いします。
ふだん続けてやっていることでも、忘れるのは一瞬だ。
そんなふうにして、最近よくこのブログの存在を忘れる。意義なんてもう、忘れたまま思い出すことすらない。
それもこれも、最近うちにやってきたプレステのせいだよ、てへっ!



ゲームしてて宿題やる時間ありませんでした(爆)。

と言う生徒がいたので、今の子らはどーいうゲームすんの?ウィーか?ときいてみたら、「DSかPSP」という返事がありました。

今や据え置き型ハードは遺物なんすね…うちにやってきたPSone(リセットボタンのない丸いプレステ)が泣いている。

古いもの同士、なかよくやっていこうぜ。
いろいろやっているうちに、石川遼が18歳になってしまった。ショック。でもめでたい。おめでとう。



日曜の天地人は、小栗会(石田光成を悼む会)でしたので、そらもうたいそう癒されました。

禿頭でも見入らずにはいられない魅力がありますね…ゴクッ。

小栗旬もいいんだけど、その前にやってる韓流?吹き替えドラマ「イ・サン」にはまってます。

この類のドラマにはまった時点で、若者の最終ボーダーを越えてしまったと自覚せざるをえない!

いやそんなことはどうでもいいのだ。
とにかくセソン様かっこよすぎなのだ。ああいう顔、激ヤバなのだ。どういう顔かっつーとうまく言えないが、一重の大きなたれ目がポイントなのではないかと思っている。

毎週、パク・テスの愚かさをやじりながらみています。精神的な幼稚さではなく、熱血漢たるバカっぷりがお見事!!

ぜひ観てください。展開早くてサクサク進むし、吹き替えうまくて違和感なし。セソン様がんば。バク・テスは豆腐の角に頭ぶつけて気絶しろ。
先日、実家にビエラ(ハイビジョンテレビ)が送られてきた。

気付かないうちに誰かが買ってたらしい。

大きい画面に迫力の音声。映画でも観て、そのすばらしさを体感しようかと思っていたが、その前にとりあえずファミコンをつないでみた。

残念なことに、うちにはネオファミコンしかゲームのハードがない。

ハードオフ的な店でつばをつけていた500円のジャンクプレステも、あっさり誰かに買われてしまっていた。

とりあえずデジタルハイビジョンでテトリス2をやってみた。すぎやまこういちのBGMが涙をさそう。限界まで引き伸ばされて、つぶれまくったドット絵がさらに涙をさそう…全然感動しねぇ!

このテレビに合ったゲーム機とソフトがほしい。

時間がプレステ初期(感動のデュアルショック)で止まっているので、最新のゲームなんかやったら、きっと死んでしまうだろうな。働かなくなって。
最近、職場で与えられているノートパソコンを、他の人に貸してくれと言われるのです。

持ち運んでプロジェクタにつなぎたいってのが多いかな。

しかしこのパソコンが驚くほど遅く、所々壊れてるので、みんなイライラしてあきらめていきます。

借り受けた当初は、私もキーボードを叩き割りたくなったものですが、今はもうすっかり仲良し。

パフォーマンスが悪すぎる相手に対する、まさに忍耐の訓練です。まぁ、代えなんかないんだし、そう思うことにしたってだけだけど。

そして断続的に砂時計でも、その分、生身の人間側の処理速度があがってる気がする。慣れただけか、それともマゾか。

でもねぇ、イラつくとか、使えねぇとか、こんなやつ解雇とか言われてるパソコン(と、それと仲良くやってる俺)気の毒w

相手がちょっと待って(砂時計)って言ってんのに一方的に指示し続けたら、いずれ相手に無視される、ってのに似てますね・・

焦ったらだめー。
ラクリマクリスティーが復活するらしいときいて大変おどろきました。
わーわーわーなつかしいなぁ。
これのぎたぁが好きでねぇ。
もちろん当時は、このぎたぁが好きだから好き!!なんて思っちゃいなかった気もするが。うまく言えないけど、あのコロコロした感じのぎたぁは今きいてもすっげぇ萌えるね。
ほんとにまったくうまく言えていない。

今はマボロシをエンドレスリピート、♪記念日なんかを・・・
これをBGMに結婚式のスライドをつくりたいとおもった。じーん。

あしたから東京トンボ旅行。
色鉛筆にもだいぶ慣れたし、これで長かった今年の試験もおわりであります。
生きてるだけで十分えらいのに、良くがんがったじぶん!!さいごのふんばりどころ!!!
あぁ・・・芸大生だらけの中で星になってきます。
昨日の夕方に選挙の投票をすませておこうと思い、役所の会場に行った。

たたた、とかけこんだら、『何かお忘れ物ですか?』ときかれた。

『いや…あの…投票にきたんすけど…』と返してことなきを得たが、周りに人が誰もいないうえに、立会人の顔が怖かった。

みなさんも投票会場にはかけこみしないように。もう終わったけど。





私の住んでるところは、東京と2ヵ月くらい気温の差があるように感じます。

ので今がだいたい10月後半~11月頭くらい。

道理で…キャンプに行きたいわけだよね…

切実にアウトドアしたい!!
川に石を投げ込んだり、おがくずで火をおこしたり、朝方に残り物を食べたりしたい……

夏は、終わってしまったようだしね…。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)