忍者ブログ
未選択(220)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロヘドロ14巻が今月末に発売。
今回こそネットで買う。結局書店と遅さは変わらないんだけど、「行ってみたけど入荷待ち」の切なさは思った以上に深くツライことに気づいた去年の夏。



この間友人にドロヘドロを薦めようと思って持っていった。

魔法使いの話だよ、と伝えたら、女が弱くて回復しかできないみたいのはパス!!と言われたけど、

女で、回復役だけど、肉弾戦でスッゲ強い(素手のチョップで人まっぷたつにしてた、能井が。)ので、まったく心配ないと思った。

それにしても、
カイマン…へたれ
藤田…へたれ
心先輩…ゆるキャラ
煙…近所のおじさん
毒蛾…ビンボー
鳥太…ガチホモ
など、男性キャラの扱い凄まじいよ、と思う。

さてさて新刊では、丹波社長とキリオンがどうにかなるらしい噂をきいた。
そして会川が激しく見たい!!
なによりも、ここで連載終了とかにならないことを祈るばかりです。

PR
成人式の暴れる若者&いかる市長(&沸き起こる拍手)のニュースみたの、なんか久しぶり…

自分の成人式は5年前。
なんだ、まだ5年しか経ってないんかー、と強がってみる。



身につまされる思いをしたときは、「生きてるだけでもうけもん」感覚を大事にしようということで落ち着いた。
ない頭で考えた結果がこれだもの、これ以上思いを巡らすのはやめにして、男探しに出かけよ~~っ♪
\(^o^)/ひゃほ~っ

さて、今年も肩肘張らず、小さな幸せ寄せ集め、のほほんとまいります…よろ(^.^)

さすがに、一度ゲームをはじめたらウン時間浸かりっぱなしになるような生活は出来なくて、「1日1時間までよ!!それ以上やったらセーブデータぶっとばすわよ!!」と幼い頃に言われたことを今になってようやく守れる、いい子ゲーマーになった。

しかも、目の前にあるのに毎日やらない。とてつもない進歩だと自分では思うけど、ネーチャン大丈夫か?というのが一般的な感想だと思う。

ちまたでFFの新シリーズに行列ができてたらしいが、私というハードディスクはプレ・ステ初期のゲームを処理するので精一杯。いえむしろ、それで満足なのよ。満足するしかない。

ところで、現在進行中のFF7は、この間2枚目に突入したところ。

これときどき、何の心の準備も出来てないのに、ブッツケでコントローラ操作させることあるよね。あっ違う、それがゲームか。

ジュノンで変装して、集合に遅れたり行進何回もやり直したりして、挙句の果てにうろうろジタバタして怒鳴り散らされた時は、腹がよじれるかと思った。

普段笑ってない(暗い)反動がここにきてたりする。大丈夫か、ネーチャン。

リアルに今おもしろいのは、わたしが教師になるための試験を受けて落ちたっていう事実と、おやぢ達と異常に仲がいいということだ。

前者はかなり前から感じていた「そもそもなにかがおかしい」という違和感が具現化したものである。

後者は・・・できれば若い独身の歯並びのきれいなイイ男と仲良しこよしになりたいわけなので納得がいかず、まずはおやぢの心中をさらすおやぢブログなどで、おやぢとはどういう生き物なのかを調べてみた。

そしてわかった。おやぢとは、この世のヒエラルキーの最下層にいる生き物だということが(全国のおやぢごめん。)。※ちなみに最上層部は主婦、もとい人妻。

いそがしそうなおやぢに仕事を装って無駄に話しかけているのが原因だと思われる。そのたびにあわてふためくおやぢ。

わたしは決しておぢ専ではない。だがおやぢっぽい人が好きなような気もする。ひげが濃かったり、無駄に落ち着いていたり、哀愁が漂っていたり、と思いきや性欲でギラギラしてたり。

あれ、なんかゲームとおやぢの話になった。くだらないなぁ。

つづく。
昨日、花屋で買ったポインセチアの小さな鉢植えを、職場の机に飾った。

のほほんとしながら、本当はいま、心の底から泣き叫びたい。

やさしさがつらい日もあるよね。わははー。

みんな心配してることだと思うけど、石川遼が将来、女性問題で取り沙汰されたらどうしようね!!

YUIからの手紙にはにかんでるのを見ただけでそわそわしたというのに…

不貞行為はともかく、彼が婚約したとかするとかいうニュース出会ったら、間違いなく泣くだろうな。感動して…うっ…

自分は長生きしなくていいやと思ってたけど、石川遼が死ぬまでは死にたくないねー。

いつか会えるかな…

正しい決断を…



「自分最低だな」って思う瞬間って、実は最低じゃなく、最低に向かって転がり落ちてるときだよね。

落ちきって足がついたら、きっと笑い出してしまうもの。まぁ、限りなく最低に近いところで転がるのをやめただけで、そこから引き返すのは時間の無駄というわけだが…。

あいかわらず、気がすむまでやりたいバカですよ…

でもまぁこのたびは、運良くあっさり気が済んだ。しらけた。つまんないけどまぁ、よかった。

なんか、人はひとりで生まれ、ひとりで死んでいくんだなぁ、ということをやたら強く感じた2週間であった…。

どうか幸せになってほしいと祈る。転がり落ちながら、抱きしめて髪をなでてあげられたら、どんなにか素晴らしかったのに。

賞金王かー。遼くんおめでとう。
もう王子じゃないね、キング!ハニカミ王!

明日のアフター5はがんばる。
うまく気持ちを伝えないといけない日。
言葉って邪魔だ。目を見ただけで伝わればいいのに。
ていうかそもそも、弁解の余地があるのかどうかもわからんのだけど。

携帯が壊れました。

虫の息のところでなんとか電話帳はエクスポートできましたが…

お金がないので、Google携帯を5000円で買いました。
電話とネットができればいいよ。

そんなわけでこれまでのメアドがなくなりましたー。
gmail届いたらすぐ携帯にプッシュしてくれるから使い心地わるくはないけどね。

猛烈に面倒なので、用事のついでに変更案内しますごめんなさい。
番号と、ドコモのショートメールは生きてます。

まんがいち、これを見ている人で何かあったら、コメ欄でよろしくです。

テストできる?

兄貴が彼女からFF7を借りてきました。

RPGにまったく慣れてない彼のプレイを、横でみてました。

オープニングで、潜入・爆弾仕掛けをしないといけないのに、ダッシュ操作がわからないせいで、肝心なところでもっさり歩くクラウドww春日にしかみえない!!

おかげでエンカウントしまくるし、帰りにジェシーを助け忘れて時間切れ→爆発に巻き込まれてGAME OVER。製作者の意図を裏切らないスーパービギナーがこんな近くにいるとは・・・。

兄『(ジェシーに向かって)足はさんでんじゃねぇよっ!!』

…頼むからクラウドを下衆にせんでくれ(;_;)

近いうちにわたしもやろうっと。システムもストーリーもほとんど覚えてないけど、やってたら思い出すかな…?

実は先月、サガフロ1をクリアしたところ。ブルー編はキャラ育成が楽しかったし、ストーリーと音楽はロボ編がよかったなぁと思います。

サガシリーズはマゾゲー、ドラクエはサドゲーだと思ってるんだけど、FFはどうなのだろう。あんま印象ないのよね。ちなみにマゾゲーが好きでたまらんわけですが。

まぁ、7をやってみて答えを出そう。たのしみ!
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)